

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

マジで天才野郎だぜ。。。 (3/17)

ココのシーバスは天才君ですわ。。
前回の潮周りでコモスリ95にアタックするも針掛りをギリギリでかわしやがる!!
バチ抜けシーバスなのにだよ!?  ホントびっくり。。。

そこで今夜はセコリグ王子になる事を前提で竿2本持って出撃ぃぃ~~。。
ポイントに到着して海の様子を確認してみると、残念ながらバチ抜けは想像してたよりだいぶ少なく、水色もなんだかイマイチ.......
それでも数匹のバチは確認出来た。
バチを確認出来たって事でコモスリ95・ワンダー、それにスーサン等、色々と試したけど反応無し!!

こうなりゃ取り合えずセコリグ王子降臨でサクッっと1匹確保しちゃおぉ~(^o^)~~♪♪





510.jpg

って、ここまでは想像通りの展開だったんだけどなぁ。

まっ、有る意味この後も想像通り。。
今夜はこっからが天才シーバス君との知恵比べ。

ちょっとポイントを移動してコモスリ95をゆっくり引いてくると下からシーバスが数匹沸いてきました!!

んが!!  直前で見切ってUターン......(-o-;)
同じコースを通して来ると今度は手元までアタリが出たんだけど針をかわして反転!!(-o-+)

ムキッーー!!

プラグにフックUPしないならCB-2のセコリグを投入。。
しかし、これもダメ........シーバスが気になってる棚は表層みたいで反応が出ません。

今度はCB-3+0.4gジグヘッドで様子を見る。
が、これもイマイチ反応が渋い.......    コモスリ95みたいに数匹のチェイスは有りません。。

ん~~どうしたモンか.......         

"ganzoh" の無い知恵を絞りだして閃いた事は

513.jpg
CB-3にバス用のオフセットフックを使い、
そのオフセットフックのタワミ部分にスプーン用のシングルフックを引っ掛けみるって事。

『オフセットフックだけだと針先があまり出ないし、下からチョロっとしか啄ばまないシーバスには下側にも針先があった方が良いんじゃないか?』と思ったんだよね。。

これを投入してみると、下からフワァ~っとシーバスが3匹沸いてきました♪♪

その中の1匹がアクションを起こす瞬間、他の1匹が猛烈にアタック!!







511.jpg


見事シングルフックに針掛りですっ!!

ウッヒョ~~    

こりゃ、シテヤッタリですわ(>o<)/

それにしても、ココのシーバスはまるでブラックバスか、管釣のマスみたいだ!!
クルッっと反転して行きますよ!!   フゥ~~。。    

今夜は攻略感バリバリで帰宅です。。
バチ抜けなのに2匹釣果はヘッポコですけどネ。。。へへへ。。  


512.jpg
場所 横浜南部
潮周り  大潮4日目
時間   19:45~21:00
魚種 シーバス メバル
サイズ  シーバス 45cm 47cm
     メバル  15cm x 2


<セコリグフッコ&メバル>
Rod : Ganzoh 自作 (White Angel 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード 2inch   #11


<ノーシンカー改>
Rod : Ganzoh 自作 (Black Whip 命名 黒バナナ親善大使) Blanks : Just Ace LST872L
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード 3inch  #11

OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/




☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/




黒カエルリリース バナーフック バナー



2010/03/19 20:06 (金)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
