スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

第2回 ワカサギ釣り大会 in 山中湖

今日は前回の『ワカサギ釣り大会 in 諏訪湖』のリベンジ戦!!

全員自作ロッドを制作して参戦です(^o^)/

果たしてどうなる事やらなんですが、AM6時に山中湖集合でフィッシングスタートです♪♪


参加者は......

520.jpg
① ganzoh
② 愛娘
③ Xiさん
④ maimai =Xi's grandkid
⑤ aiai =Xi's grandkid
⑥ 鮭チャ
⑦ 鮭チャ dad
⑧ 黒バナナ親善大使さん
⑨ beeチャン
⑩ rierin

の合計10名!!   ガンバリましょ♪♪


続きはOpen Moreです。。覗いてくれるお方はクリックをお願いします♪♪

さてさて前日の釣果報告なんぞを見てみると数百匹との事、こりゃウハウハか!?
と思いつつも、前回の諏訪湖を思い出す..........
諏訪湖の時も前日までは好釣果.......しかし、蓋を開ければ散々だったもんなぁ........(ToT)  


不安.......





それでもワイワイとスタートですわ~~(^o^)~~



523.jpg521.jpg522.jpg


子供達も真剣にやってますよぉ。。。



528.jpg
それよりオトナはもっと真剣だったりして(爆)

『真剣さ』と『沢山釣りたい欲望』とが空回り(笑)

beeチャンは自分の仕掛け同士がぁぁぁ........

"サマーフェス" ですわ .......(泣)

解く時間が勿体ないので新しい仕掛けで竿1本体制へ変更!!

その方が無難だったかもですねぇ~~♪♪

そんなbeeチャンを見て、黒バナナさんも1本体制に!!
着々と釣果を重ねて行きますわ。。。


524.jpg
一方、一番竿作りに燃えてた感があった鮭チャ。

当然2本出しをして楽しんでたんですが.......

無念........


ポキッ......... 竿先がぁぁぁぁぁ~~~(ToT)


写真の時点では竿も折れてないので笑ってますが、
鮭チャ君が持ってる黒い竿はもう暫くすると.......フフフ....
 
525.jpg
そんでも、折れた瞬間は凹んだんでしょうが、
今日の山中湖は凄かった!!

余りに釣れるんで餌の付け替えが大変なんすわぁ~~(^o^;)

『魚は釣りたい』でも『餌付けは大変...』
鮭チャdadは小さい針&赤虫に苦笑い(笑)

しかも、ganzohが他の人の手助け中はウチの愛娘の世話までして貰い、あっちにウロウロ、こっちにウロウロと(汗)


527.jpg
それでも本当に良く釣れたんです。

子供達からは『お父さぁぁぁ~~ん!!   
釣れたよぉぉ~~!!』と連呼。。

しかも 多点掛け連発!!

ウヒョォォォ~~  嬉しい悲鳴ですわ(>o<)/


526.jpg
rierinも『釣れた♪♪ 釣れた♪♪』と楽しんでたなぁ。。。

そんでも "餌がなかなか付けられなかったり" "魚を上手く外せなかったり" と『Oの子なんだなぁ』と再確認!!(爆)

早起きご苦労さまでしたね♪♪

『釣り』って趣味がデートに向かないのは "この早起き&キモイ餌" だろうなぁ......


あっ!!
あとは、釣り好きの彼氏は自分が釣りに真剣になっちゃう事だろうね(苦笑)



一つ、残念だった事は、11時過ぎに『東風強風に付き、早上がり』になってしまった事。。

ガガァァァァ~~ン(ToT)

530.jpg
なんでウチ等のワカサギ釣り大会は普通に終わらないんでしょうか!?

まっ、釣り大会解散間際に手作りショートケーキが振舞われるってこと事態、普通じゃないか♪♪
しかも、マジ旨でした(>o<)/
beeチャンママ、サンキューですっ。。。

最後に、4時間程度しか釣り出来なかった中、
180匹を釣り上げた "プリンセス・ワカサギ" の釣果と素揚げです♪♪
(ザルの中は130匹くらい。50匹はバァーバの家へ行っちゃいました)


529.jpg519.jpg

スポンサーサイト
2010/04/01 19:54 (木)|釣りコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
544
自作ロッド大活躍!?良かったですね。
愛娘のピースが、全てで最高っすね。

ガンゾーさんの家族サービスも釣り!?笑
ありですね!!
- From: gen -
 * 2010/04/01(木)21:33 * URL  [Edit]  
No.
545
gen君>
おぉ~~!!
自作ロッド炸裂だったぜ!!
ってか、レンタルロッドでもバンバン釣れるくらい高活性だったのかもしれないけどね(爆)

ワタシの家族サービスですか!?
当然釣りにキャンプですよ(笑)

まず自分が先に楽しまなきゃね(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2010/04/03(土)18:32 * URL  [Edit]  
No.
553
何かとお疲れ様でした。

いやあ、しかし、楽しかったすねえ!

ワタクシの左曲がりやっつけオリジンロッドもなかなかよろしかったですよ。

のんびり二本目作ろうかなあ?

馬で稼いでガマカツもいいなあ。

また行きましょう!

ありがとうございました。

- From: モンゴル一の船乗り、ドルジ -
 * 2010/04/05(月)17:44 * URL  [Edit]  
No.
559
モンゴル一の船乗り、ドルジ さん>

お疲れさん~~。。
本当に楽しかったね!!

前回のワカサギ釣りが修行のような釣りだったモンね。

きっと今回のような釣りが本当のワカサギ釣りなんだと思うよ。。

また行こうねぇ~~♪♪


『馬で稼いでガマカツもいいなあ』
そんなん言ってると2本分くらい持ってかれるよ(爆)
それがギャンブルですからっ!!
- From: ganzoh -
 * 2010/04/07(水)22:19 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
