

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

久しぶりの横浜調査。(4/4)

今夜は仕事終わりも遅く、明日も仕事があるって事で仕事場の近くでショートフィッシングです。
5月が本命なんですが、そろそろ釣れても良いんじゃないかなぁって始めてみたんだけど.........

雰囲気的にも、傾向的にもこのポイントは "komomo95" か "スーサン" が強い。。
今夜もこの2本で様子を見てみる。。

すると結構近い足元からギラッっと!!
反転するのを見たのが早いか、竿に当たりが来るのが早いか、ってなくらいで『グンッ』と!!



533.jpg

今夜は "komomo95" より1枚下が良かったみたい。
途中 "トリップ" も使ってみたんだけど、シンペンの様な動きには反応しなかったなぁ。。

まっ、釣れた魚の数が少ないんで、本当にこの推理が当ってるかは解らないんだけどね(爆)




その後全く反応が無くなり、セコリグにチェンジ。。

カッティングベイト2inch+0.4gのジグヘッドです。
しかもカッティングベイトは2inchを更に短くカット。。スーパーセコリグですわ(^o^)/


そんなんをスローに表層1枚下目を引いてくると......




534.jpg

ん~~   リグがセコイと魚もセコいなぁ........(爆)




535.jpg
今夜は全然ダメっすわ。。。

それでも『もしかして』と思って投げ続けたんだけど、
釣れて来たのはメバルとセイゴ。。

流石に心が折れました。。

あと少し、あと少しと何ヶ月だろ..........

さっ、次は何処へ行こうかなぁ。。。


536.jpg
場所   横浜中心部
潮周り  中潮3日目(大潮後
時間 21:00~23:00
魚種   シーバスx3 メバルx1
サイズ  シーバス 30cm~48cm メバル 15cm

プラグ使用♪♪

Rod : Ganzoh 自作 (Black Whip 命名 黒バナナ親善大使) Blanks : Just Ace LST872L
Lure: jya-do スーサン  ハッピーレモン


セコリグ使用♪♪

Rod : Ganzoh 自作 (White Angel 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード 2inch  #10

OZ バナー
http://http://www.oz-tackle.jp/




☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/




黒カエルリリース バナーフック バナー

2010/04/05 10:11 (月)|釣りコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
554
お疲れ様です~釣れてよかったですね^^

こちら春の嵐だけでなく、釣行を邪魔する

幼稚園の春休み!!風呂は入ってないわ、

夜更かしするわで...orz 水曜までの辛抱デス。

がんぞ~さんお魚残しておいてネ(^^)/^
- From: ワインドパパ -
 * 2010/04/05(月)22:29 * URL  [Edit]  
No.
555
スーパーセコリグ王子さま。

今年は、そこでも釣らねば(+_+)
スーパーをご指導願います。
- From: gen -
 * 2010/04/05(月)23:28 * URL  [Edit]  
No.
556
ワインドパパさん>
あららぁぁ~~。。
我が家の方はもう学校始まりましたよ~~(^o^)~~
娘は『あの娘と一緒じゃなくて良かった』だの『OO君と離れちゃった』だのワイワイ言ってました。。

ワタシはワカサギ釣りでポイントを稼いで(ってか、楽しんで)また釣りしまくりです。。

春休みが終ったら思いっきり釣りして下さいね♪♪
- From: ganzoh -
 * 2010/04/06(火)00:26 * URL  [Edit]  
No.
557
gen君>

もう暫く待っててチョンマゲ(古っ)

多分........多分もうすぐ小さめのプラグにフッコがゴンゴン当ってくるハズなんだ。。

チョコチョコ様子見とくからさ。。

準備して待っててくんろぉぉ~~。。。
- From: ganzoh -
 * 2010/04/06(火)00:30 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
