スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

NAF 厚木  さくら祭り 2010

今日は厚木基地の "さくら祭り" へ出撃!!

添付写真も多く、飛行機関係なので読んでくれる方は "OPEN MORE" をクリックお願いします。

ってな事で厚木へGOGO!!です。

が、現場に着いて気付いた事が。。


それは..........      







ガビィィィ~~~~ン........



デジ亀忘れた (ToT)


うぅぅぅ~~........   


ってな事で今日は携帯電話のカメラなんで普段より余計に画像が悪いです.......(泣)

申し訳ありまへぇ~~ん。。。。。





んじゃ、気を取り直して今回見てきた飛行機をイツもの通り紹介して行きます!!


マズは "ganzoh" のお気に入り♪♪

CVW5の花形でしょう~~    VFA-102 "Diamondbacks"




543.jpg

ん~~やっぱカッコイイ~~♪♪

大好きなんで後ろ姿でもう1枚(^o^)/



544.jpg


赤色が基調でガラガラ蛇がイカシテルぅ~~。。






そんでもってモデックスナンバー200ン番台の VFA-27 "Royal Maces"



545.jpg


今回何故かVFA-27だけがCAG機じゃなかったね。。

故障中だったのかなぁ...........

厚木のさくら祭りだとCVW-5全飛行隊の隊長機(フルカラー機)が一気に見れるチャンスなのにね。

今回は叶いませんでした。      ん~~残念.......(-oー;)




そしてそして、"ganzoh" にとっての今回の目玉。    

VFA-115 "EAGLES" !!

本国へ帰って行ったVFA-192 "WORLD FAMOUS GOLDEN DRAGONS" の代わりにCVW-5へ編入して来たんですよね。。





546.jpg


今回はインシグニア(チーム・エンブレム)を撮影したくて後ろからのショットですっ。。


"ganzoh" の友人との間では賛否両論のインシグニアですが、以外にカッコイイと思ってるんですけど.........

飛行機マニアの間ではどうなんでしょうか?


それより気になるのは、F/A-18 Hornet を運用してるのに EAGLES ってのがどうも......へへへ。。





そのVFA-115ってNYの方から来たんかな??
もともと載ってた航空母艦って何だったんだ??

疑問の正体はコレ!!




547.jpg


VFA-115の機種部分にペイントされてたNYFD "ENGINE54 LADDER4" です。

911テロの時に消火にあたった消防の方達ですよね!?

追悼の意味なんでしょうが、もっと深い繋がりとかもあったのかなぁ~~。。。。



そんでもって音速機を使用する戦闘部隊の最後を飾るのは "Chippy Ho!"




548.jpg


VFA-195 "Dambusters" の隊長機!!


ワックスでツヤツヤビカビカ☆☆   美しいぃぃ~~~(^o^)~~~


CVW-5唯一のレガシー・ホーネットと成りましたね。。




その後チェックしたのはVAQ-136の"GAUNTLETS"

EA-6Bなんだけどイマイチ興味が沸かない...........


549.jpg


重要な任務に就くのは解ってるんですが..........

このVAQもイツかはE/A-18に機種転換。

そうなると航空母艦の甲板上にはホーネットだらけ(爆)

ジェットエンジンの固定翼機が全て同一機種なんて海軍始まって以来なんじゃない??

有る意味F-4以来の傑作機なんだろうな。。





そして今回の航空機最後を〆るのは HS-14 "Chargers"


550.jpg


これもオマケです。。

ヘリトンボも余り興味無しなんで。。。ヘリ好きのお方、スミマセン。。







そんでもって、今回自分が『もしかして "飛行機好き" から "飛行機オタク" へ少し進んだか!?』
と思ったことが!!

それがコレ。。




551.jpg


この写真を観て『おぉ~~』って思った貴方!!十分コチラの世界の人ですね(爆)


これは主翼とエルロンの間で発見したプレート。

このプレートに刻印されてる "McDONNELL DOUGLAS" ってのが重要なんです。

"McDONNELL DOUGLAS" ってのは航空機メーカーなんですが、既にBoeingに買収されちゃってるんだよね。

そんなんで、この名前を今の時代に発見出来た事に感動。。

過去に"McDONNELL DOUGLAS"社が生産してた戦闘機が大好きだったもんで。。。








さっ、そろそろ長くなっちゃったんで終りにしたいと思います。


552.jpg
今回の子供等へのお土産はドーナッツ♪♪


"ganzoh" 自身も食べたかったって事も確かなんですが、
1ダース¥740-ってプライスも引き金に(笑)

娘は速攻で3つ食べてました。。

おわっ!!太るゾ(-oー;)



そんで自分自身には毎度おなじみのT-シャツやパッチです。



553.jpg


このT-シャツはVFA-27。。

27にしては珍しいグレーのT-シャツ。それで人気が無く売れ残ったのか、安かった。
デザインはカッコイイし、グレーのT-シャツがキライじゃないんで即買いでした。




そしてもう一つはVFA-115のステン保温マグ。


554.jpg

先日まで使ってた保温マグを落としてしまい、外装にヒビが.......

ちょうど買い替えを考えてたんで、グッドタイミングでした(>o<)/



最後はパッチです。

555.jpg

このパッチも売れ残りですかね!?

兵隊さんが『友達プライス!!  百え~ん!!』と叫んでた。

普通1枚千円はするんですよ。

半信半疑で3枚ほど手に取り5百円を渡しました。

てっきり『足りないよ。。』みたいな事を言われると思ってたんですが、2百円ちゃんとお釣りをくれました。



まさかバッタモンじゃないよね(笑)

基地内なんで大丈夫だと思うんだけど....ね、きっと......多分...........


あぁ~~今日も楽しかった♪♪
お休みなさい。  Zzz
スポンサーサイト
2010/04/10 23:11 (土)|飛行機&軍事モノコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
