スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

今年のブーム。。  (4/18)

またも行ってきました "ワカサギ" 釣り。
今回は "ganzoh" の父親が参戦。
と言うのも前回会社の仲間との釣行が不満だったらしい。。

"ganzoh"父 : 『なんだオレも行きたかったなぁ....』と余りにも連呼するんで

"ganzoh" : 『解ったよ。まだシーズン中みたいだから4月中に行くべ(苦笑)』

となったんです。


さて、釣行間際の数日間。
関東東北ではメチャクチャの寒波に襲われ、季節外れの雪!!

こりゃどうなんだ??一気に水温低下で食い渋りに陥るのか!?

船釣りへ行った時に船長から良く聞く言葉の『昨日までは良かったんだけどなぁ~~......』ってか!?


まっ、しゃあない、行ってみましょう~~。。





今回も山中湖。。

御殿場ICを出た所あたりから4月では無い風景が.......



563.jpg

あやぁ~~まるでスキーへ行く道すがらみたいじゃん。。

んでも天気は最高♪♪




564.jpg


暖かく、風も無く、ファミリーフィッシングには最適。。

でもワカサギ釣りには微妙(苦笑)って感じ.......不安の中スタートフィッシングです。





566.jpg




水温低下のせいなのか?晴れ+凪のせいなのか?
やはり朝一の食いはイマイチ.........
565.jpg



前回は "ワカサギプリンセス" 事、愛娘の爆釣劇に釣りをする事が出来なかった "ganzoh" でしたが、
今回は誘ってあげないとなかなか反応せず、しかもアタリがでてもフックUPさせるのが難しい.....

そんなオカゲか "ganzoh" も今回はワカサギ釣りを堪能してきました(^O^)/


そんなこんなで天気は良かったんで前回の様に早上がりにはならず、
15時まで目一杯楽しんできました。


結果的には3人で330匹程度をキャッチ。



567.jpg


コイツをこれからから揚げにしま~す。。



568.jpg


この量を6人で食べるんじゃ『少ないかなぁ~』って思ったんですが、単純計算で一人50匹程度。

衣が付くんで結構ボリューム満点♪♪


569.jpg

ハッキリ言って胸焼けしました(爆)

今度はもうちょっと考えなきゃなぁ~~。。


2日に分けて、天麩羅も良いね。。(^o^)/ 来シーズンも楽しみだ。。



場所    山中湖
潮周り   中潮3日目(大潮後)
時間    06:00~15:00
魚種    ワカサギ
サイズ   5cm~7cmくらい?

Rod : 自作 手バネ竿  &  自作 リール竿
Lure: ってか、今回は餌!!   赤ムシ




☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房 
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/




黒カエルリリース バナーフック バナー
スポンサーサイト

2010/04/18 22:37 (日)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
