

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

折角なんで今夜も遊びにゴーゴー(5/2夜)

さて、昨夜はそこそこ釣れたんだけど、今夜はどうだろうかね・・・

ベイトの入りは確認出来ないんでワインドに反応するシーバス君は帰ってきて無いだろうしさ。

19時から例によって "カッティングベイト使用" と "komomo 95使用" の2本立てで行きます♪♪
速攻で反応してくれるモンと思ってたんだけど、今夜はシーバスがお食事モードになかなか入らなかったなぁ.........

20時近くになり水面に変化が出始めた。
すると、すぐにカッティングベイトへバイト!!

が、ドラグが硬すぎたみたい....... 口切れた ......... (ToT)

何をやってんだかなぁ........

そんじゃ次はドラグを緩めて "バイト!!"




ジイィィィィィィ~~~~~~~~~~~~~




って、 今度は緩め過ぎたぁぁぁ~~    あぁぁぁぁ~~    





プツッ.........(-oー;)   ラインが岩に擦れた..........



本当にドラグ設定ってのは重要だなぁ........キャッチ出来る魚もバラす羽目になるもんね。。



その後はちゃんと設定して捕獲開始(^o^)/








610.jpg



って、やっと釣った1匹目は極マメだった.......こんなんじゃねぇ~だろぉぉぉ~~



ん~~結構波紋も出てるんだけどなぁ......


プラグ使えば大きめのフッコ釣れるかな。。。









611.jpg


ヌワッ(驚)    "komomo 95" 使ってもコレか!?(ToT)




んじゃ、今夜は数釣りに没頭だぁ(^o^)/




えいっ!!









612.jpg





オリャ!!









613.jpg







おっ、結構良い感じの波紋が。。。









614.jpg




んがぁ~~~   良型メバルってか!?





そんでも最初に比べて大きい感じのフッコが釣れてくるねぇ。。。
って、言っても、比較的って事で決して大きくは無んだけどね(苦笑)








615.jpg



でもなぁ........流石に飽きてきた..........

やっぱデカシーバス、もしくはワインドでガツンッと釣らんと脳から変汁は出ませんなぁ。。。




場所    横浜中心部
潮周り   中潮2日目(大潮後)
時間    20:00~21:00
魚種    シーバスx7  メバルx1
サイズ   シーバス=38cm~50cm メバル=20cm


☆カティングベイト使用☆

Rod : Ganzoh 自作 (White Angel 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト・ハード 2inch #11

OZ バナー 
http://http://www.oz-tackle.jp/


☆komomo 95 使用☆

Rod : Ganzoh 自作 (Black Whip 命名 黒バナナ親善大使) Blanks : Just Ace LST872L
Lure: ima komomo slim SF-95 レッドベリー

ima バナー 
http://www.ima-ams.co.jp/





☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房 
http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/





黒カエルリリース バナーフック バナー




2010/05/03 00:13 (月)|釣りコメント(8)トラックバック(0)
Comments
No.
614
連日連夜の釣果おめでとうございます!
短時間でサクッとお見事です(^o^)
羨ましかぁ~
- From: こばだい -
 * 2010/05/03(月)18:49 * URL  [Edit]  
No.
615
お疲れ様です~

朝ワインドこちらはまだ結果でません・・・

今日は家族で船橋 三番瀬へ

ウエーディングゲーム!?

ではなくて、
潮干狩りでした~(^^)/
- From: ワインドパパ -
 * 2010/05/03(月)18:53 * URL  [Edit]  
No.
616
ホントに絶好調ですねっ!

オイラも久々港湾陸っぱしてきましたが・・・
やっぱしメバコが例年より多くて、サイズもイイ感じです。

本気で狙うとかなり楽しめそうでしたが・・・この時期はシバスもいいですからね(^^;)

毎度おめでとうございます@@@
- From: Gaku -
 * 2010/05/04(火)04:08 * URL  [Edit]  
No.
617
こばだいさん>

アリガトウ御座います。。
この釣果もセコリグのオカゲなんでテクも何もないんですよ~~(笑)

ワインドでもっとバンバン釣れるようになれば良いんですがね~~。。。

- From: ganzoh -
 * 2010/05/04(火)09:57 * URL  [Edit]  
No.
618
ワインドパパさん>

こっちのワインドも沈みました.......(没)

三番瀬で潮干狩り。良いですねぇ~~♪♪
アサリは爆狩りだったですかぁ~~。。
酒蒸し、バター焼き.......味噌汁♪♪
美味しそうぅ~~~~。。

TVでも特集してましたが、近所の潮干狩り場は人の賑わいで大変な事になってるみたいなんでGW明けに出撃してきます。。。

んでも、アサリが掘られて居ないかもしれませんがね。ははははは。。
- From: ganzoh -
 * 2010/05/04(火)10:03 * URL  [Edit]  
No.
619
Gakuさん>

今年のバルメはカイデェ~~

って、今更業界用語ってのは年齢バレますネ(爆)


そんでも、やっぱワタシもバスシーが大好きなんですよねぇ~~
磯へイソイソ出撃したいです。。




あっ、今回はオヤジ感バリバリの辺コメでした。。
- From: ganzoh -
 * 2010/05/04(火)10:45 * URL  [Edit]  
No.
620
ジグ王子兼セコリグ王子さま。

今宵は、何王子ですか??
私にも、釣らせてくださいませ。

ワインドで釣りテー
- From: gen -
 * 2010/05/04(火)21:30 * URL  [Edit]  
No.
621
gen君>

完璧にこの日はセコリグ王子ですよ(笑)

セコで良ければイツでもOK。。。

ワインドはねぇ..........少し落ち着いて着きちゃった感は否めません.......

また調子が上がるのを待ちますかね。。

必ず釣れるよ♪♪
- From: ganzoh -
 * 2010/05/05(水)09:19 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
