

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

スッパリ、スッパリ...............(ToT)  (11/09)

今回は太刀魚狙いで出撃ぃ~~。。
夜中も狙って釣りしたかったんだけど、体が言う事を聞かなかった(笑)

なんとか仕事終了後、釣り場までは行き着いたんだけど眠気に負けて仮眠........
朝マズメ勝負にかけました。


数時間後目覚ましで起床し、戦闘開始。

暗いウチも期待してたんだけど、今朝は反応してくれなかったなぁ。
エサ師にもヒットして来ない感じ。

雰囲気は十分なんだけどなぁ。。。。



そんなモヤモヤした時間も明るくなる寸前から反応が出ました!!

今朝の太刀魚は元気満点♪♪

"ガツンッ!!" と明確なバイト(>o<)/

ファーストランもパワフルで楽しいぃぃぃ~~~♪♪





710.jpg



でも、このタッチー君は "ganzoh" に仕掛けてきました(ーoー)
ただ釣られて写真を撮られるだけでは済まないと........


何も知らずに記念撮影を終わらせて、新品のマナティーをセットし、ルアーを海へ "ポンっ" と投げ込むと.......



"ポチャ" .........っと。。。


『 ???ん   なんでポチャなの? 』

そんなに長い垂らしにはしてないハズなのに......

え??  さっきまで繋がってたハズのラインとルアーが離れてる???  ってか、竿先にルアーの重みが無いよ(ーoー;)


おわぁぁぁ~~~、写真撮影の準備してる間にラインをタッチーがハムハムしてたのかぁぁぁ~~~(ToT)

今が完全にジアイだろぉぉぉ~~~。。。


アセアセしながらノットを組み、マナティーの準備。

完了したらキャストぉおぉぉ~~~

そしてワインドしてくるとアタリが!!


オラァ~~!!  


アワセを入れると一瞬だけ重みが入り、即座にファーストラン.............
あれ?  ファーストランは??
ってか、今度は完全にスッパリやられた.....(ToT


なんじゃぁぁぁ~~~。

今度はチモトにワイヤー入れてキャスト!!






711.jpg

なんとか1本追加。。
ジアイは短く、この後は沈黙しちゃったなぁ。。。。



次、またチャンスがあったら暗いウチの太刀魚を攻略したいな。
前回もそんな事言ってた気もするんだけどね(笑)



潮周り  中潮2日目(大潮後)
時間   05:30~06:00   
魚種   タチウオ x 2本 
サイズ  指3本

Rod : 玉砕SP 8.6ft  (Red Devil 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace ECT802H バット延長
Lure: OZ tackle design マナティー90 MT-01 + ZZヘッド 1/2oz シルバー (フルチューン)


OZ バナーhttp://www.oz-tackle.jp/



☆↓玉砕先生のブログで~す。見てみて見てぇ~(^o^)/↓☆

玉砕工房http://blogs.dion.ne.jp/22cham_kun55/

2010/11/09 16:45 (火)|釣りコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
958
まだまだ行けそうですね!? 自分もスッパリやられるか、やり返すか、挑まないと。
- From: やすべぇ -
 * 2010/11/09(火)23:32 * URL  [Edit]  
No.
960
やすべぇさん>

ポツポツだけど、まだまだ釣れると思うよぉ~~。。
風でカヤックは出れないけど、釣りは出来る日なんてのはどうでしょう??
- From: ganzoh -
 * 2010/11/10(水)23:38 * URL  [Edit]  
No.
961
やってますねーー

太刀仕留めているなんて、さすがです!

しかし、ふっと軽くなるやつへこみますよね。。。

ジグミノーで青物狙っている時に、何度もやられてるんですが、

「こ、こ、こ!・・・って」きたあとに、あわせると

「ふっ」って軽くなるのはいつ味わっても悔しいです。ばれるならまだしも、ルアーの重みがないのはほんとに悲しい。。。

でも、ときたま、前に猛、スピードで突っ込んできていての逆転パターンなんかもありますけどね(笑)

こちらは、シーバス三昧になってきました。

- From: tomo -
 * 2010/11/11(木)09:19 * URL  [Edit]  
No.
965
tomo君>

なんとか捕獲してるよぉ~~。。
タチは切られたり、向かって来たりでテンションが抜ける感じが多いよね(笑)

結構 "ヒヤっ" っとするよ。。切られた時は "ヒヤ" どころじゃないけどね(爆)

それにしてもシーバス三昧なんて羨ましいぃ~~~。

タチも良いけど、引きはシーバスの方が断然気持ち良いもんねぇ~~。。
- From: ganzoh -
 * 2010/11/12(金)23:14 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
