スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

"雅萩堂" in 横浜高島屋 ♪♪ (1/6)

今日は大好きな萩焼きの展示会です♪♪
"横浜高島屋さん" に"山口県萩市" から『 雅萩堂さん 』が出稼ぎ COME ON!!(笑) です。

前回店主の杉山さんにお会いした際......
『山根清玩先生にお願い出来たら、お刺身や塩焼きを乗せる様な長方形のお皿。色は金色(ラスター)使用で、お願いしたいんですが.....』と、ムチャぶりを発揮した "ganzoh" (>o<)/

すると、清玩先生と親しい杉山さんは、『頼んでおくよ(^o^)/』と、一つ返事で答てくれてた。。


『本当に "ganzoh" の為に清玩先生が作ってくれるのか?』
そんな期待と不安が入り交じっての今回。

ワクワクドキドキしながら展示会初日に駆けつけました♪♪


店主の杉山さんと久しぶりの再会を喜ぶのも束の間。
杉山さんが『例の物、ちゃんと持って来てるよ♪♪』とのこと。。

うひょぉぉぉ~~~(XoX)~~

マジかよぉぉぉ~~

本当に作ってくれたぁぁぁ~~~♪♪

こんな事ってなかなか無いでしょぉ????

作ってくれたのは、萩焼き界で有名な先生。
一方、こちらは釣れない釣りバカですからね。(^o^)/

 ジャジャァ~~ン!! 

"山根清玩"先生作 ganzoh完全フルオーダー、ワンオフ物。。  

 "ganzoh" スペシャル♪♪ です。




745.jpg


もともと一つ一つ手作り萩焼きなんで、同じ物は一つとして無い。
って事は、全てワンオフなんだろうけど、これはオーダーですっ!!   にゃははは(喜)

気分は上々!!~(^o^)~

早くこのお皿に似合うようなお魚を釣らねば(苦笑)

そして、今回は母親も萩焼きを見てみたいとの事で足を運んで来ました。

母が選んだのは、"小松 健先生" の湯呑み(左側)と "宇田川 渓山先生" のマグカップ(右側)。
そして、その両方が敷いてるお皿(ganzoh スペシャル)を入手してました。





746.jpg


この "小松 健先生" の湯呑みは本当に良かったなぁ。。
艶と言い、上薬と下地のバランスと言い、 "ganzoh" も手にしたい一品でした。


そして、今回も杉山さんに頂いた 銘菓 "萩夏みかん"で一服です(^o^)/

ん~~幸せぇ~~~♪♪



747.jpg


刺身&塩焼き用に作ってもらったお皿に "夏みかん" のお菓子を乗せてみました(^o^)/

ん~~ホントに気分は上々だぁぁぁぁ~~~~ v(>o<)v
スポンサーサイト

2011/01/06 23:28 (木)|日常の出来事コメント(6)トラックバック(0)
Comments
No.
988
いいっすねぇ~
らすた~10!

日曜日にますます会いたくなってきましたね。

- From: ゴン -
 * 2011/01/07(金)01:04 * URL  [Edit]  
No.
989
ゴンちゃん>

良いでしょう~~♪♪
早速、今夜使ったんだよ。。

魚は釣れてないから、カキフライを乗せたんだけどね(笑)
日曜もおkだよ。
- From: ganzoh -
 * 2011/01/07(金)19:56 * URL  [Edit]  
No.
990
あっ!この夏みかん砂糖づけ懐かしい~

小5の時焼き物クラブに入ってたの思い出した!

萩焼の一種だったのかな(笑)

今年もよろしくです~
- From: しののめ -
 * 2011/01/07(金)22:25 * URL  [Edit]  
No.
991
しののめさん>

こちらこそ今年も宜しくお願いします。。

『萩 夏みかん』食べた事ありますかぁ~~♪♪
美味しいですよねぇ。。
ワタシは個人的には、黄色い夏みかんの砂糖漬けより、同じ袋にチョットだけ入ってる緑色のミカンの砂糖漬けが好きですっ(^o^)/
家族は基本ドライフルーツ系が苦手みたいで、独り占めですっ(爆)

萩市立の小学校で焼き物クラブ!!
こりゃ、完全に匠の世界です。。
ちなみに、ganzohも横浜市立で焼き物クラブでした(爆)
これは絶対に萩焼きじゃないですね(笑)
- From: ganzoh -
 * 2011/01/09(日)19:45 * URL  [Edit]  
No.
993
浜焼きと呼びましょう(なんだか美味しそう)

えっと萩市出身ではなくどちらかというと、    岩国基地寄りの瀬戸内側(周南ってとこ)なんです

それでも萩焼きの窯元は近所にあって、見学したことがあります。

ヒビの入りかたが独特でいい感じなんですよね~
- From: しののめ -
 * 2011/01/11(火)22:51 * URL  [Edit]  
No.
997
あけましておめでとうございます。
いい器ですねー。
今年は当店もオリジナルを色々と考えてますので
ホームページにもたまぁに遊びに来られてくださ~い(笑)
- From: もてなし屋蒼~あおい~ -
 * 2011/01/20(木)16:30 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
