スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

なかなか納得出来ないな.......この竿 あとチョイ(2/14)

何故か毎年この時期になると釣り竿をイジってるような気がする。

んだけど、今年もやっぱイジります(爆)

LSTー872のガイドセッティングの交換です。

去年はガイド数を減らし、数個のガイド径を大きくしたんだよね。

それでも十分初期のセッティングより良くなってたんだけど、今年のバチ抜けで使ってみると

『.......やっぱ微妙にバックラッシュするなぁ(ーoー;)』

って事で、今年は値段の関係で去年交換を断念した大きめのガイド(Y-LST20あたり)を購入し、全体的に大きな径のガイドセッティングにしてみよ(^o^)/

最近の時代に逆行してるかな(爆)

もしかしたらティップ側に少し重みが出来て、軽いルアーを投げる時際、シナって投げ易くなったりして

(^o^)..........はははは

って、トラウトロッドじゃないから期待出来ないか。。。(^_^;)




まっ、なんにせよ今回の補修はティップセクションのトップガイド以外全てのガイドです。
まずはトップガイド残し、全てのガイドを外します。



791.jpg




そんでもって、ガイド位置にマスキングで印を付けます。
本当ならガイドの位置も、もっと試行錯誤しなきゃいけないんだろうなぁ.......
んでも、そこは "ganzoh"    
               メンドクサイのじゃぁぁぁぁ~~ 

基本的な8.6ftのガイドセッティングから、

               ほんの少し先調子っぽい位置へ変更しただけ。


  
         これがイケナイかも.....(笑) 





792.jpg


まっ、いいや。。
今夜はここまで。
数日後にはガイドが入手出来るハズなんで、他んぼ作業はそれから。
友人の竿の補修が先なんだけど、バチ抜けシーズン中にはLSTも仕上げたいなぁ。。。。





おっ、そう言えば、今日は St.V day ♪♪。
"ganzoh" も貰いました(^o^)/
会社の "おにゃのコ" と 愛娘 から




793.jpg

って、おい!!

これって数日前にオレが.............
スポンサーサイト

2011/02/14 20:36 (月)|釣り工作関係(メンテ)コメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
1021
愛娘やりますね~。

ganzohさん ある意味自給自足ですね♪

本日、出来の良い後輩達に恵まれて
強制残業と、雪でイライラでした。

カスタムって、やれば楽しいのか、どうなのか
私には、縁遠い話っす。

- From: やすべぇ -
 * 2011/02/14(月)23:22 * URL  [Edit]  
No.
1024
やすべぇさん>

愛娘......こいつは手強いですよ(笑)
父親が自分に甘い事を幼稚園児の頃から知ってたモンね。。。


出来の良い後輩達は彼女との待ち合わせに忙しく『やすべぇ先輩の用事は釣りですよね?  今日は大潮じゃないから残業お願いしますっ』ってな感じだったかな(爆)



自作はねぇ~   好きな人には楽しいよ♪♪
世界に一つの自分だけの物だからね。。
でも、メーカー物の方が良い事が多いんじゃん(笑)
そんな中、メバルの竿(UMG)はとっても良かったよ(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2011/02/16(水)01:18 * URL  [Edit]  
No.
1025
パティシエ万歳!!
自作のお味は如何でしたか?(^^;)

まっ、うちも同じパターンでしたが・・・悪くはないです(ーー;)ヘヘヘ...

カスタム、いつもお見事です!!オイラもリールとかロッドとかのメンテ学ぼうかなぁ@@@
- From: Gaku -
 * 2011/02/16(水)23:39 * URL  [Edit]  
No.
1026
Gakuさん>

Gakuさんも手伝いされたんですか??
娘ってのは、本当に可愛いですモンねぇ~~
『お父さん手伝ってぇ~~♪♪』なんて言われたらイチコロです。。
徹夜で釣りしてきても、手伝いました(笑)

カミさんには、『釣りして来なきゃもっと体は楽だよ(苦笑)』と.......

その前に、『バレンタインの前日なんて確実にクッキングなんだから会社休めぇぇぇ~~(>o<)/』



カスタムはお恥ずかしい状態なんですよ。。
完成品を手に取っては御見せ出来ません(爆)
あくまで自己満足です。。(^o^;)

- From: ganzoh -
 * 2011/02/18(金)10:16 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
