スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

ん~~....ん~........上手くないね(2/20)

さて、昨日・一昨日と、前回 "RUSH" と調査しに行ったポイントへ単独調査。

一昨日はバッチリ掛けましたよ!!

推定60サイズ♪♪











<添付写真、シーバス>

........は、有りません.......

 だって........捕獲寸前でフックアウトだったんだモン(ToT) 
その後は期待したんだけどアタリが1回あったのみ。。。


昨日なんてアタリすら無かった(ーoー;)


って事で、今日は最近進めてるLSTー872の改修記です。


興味を持ってくれる方は "OPEN MORE" をお願いします。



今回、久しぶりに自作フィニッシングモーターを引っ張り出してきて動作確認をしてみると........

 唖然(ーoー;) 

モーターが『うん』とも『すん』とも言いません.......
完全にモーターがイカれちゃってるよ.....

やばいなぁ......友人の竿の修理も頼まれちゃってたんだよな.....
しかも、その頼まれてた竿で大会へ出場するらしいんだよね。

こりゃ速攻で直さねば。。。。

と、近所のオモチャ屋さんへ。。


↓↓そこで見つけたのがコレ↓↓





797.jpg

『MINI MOTOR LOW-SPEED GEARBOX』

3Vの電圧で9rpm/分

これって 既製品のF・モーターとほぼ同じ回転 なんじゃん(喜)

速攻購入して装着。。



 じゃじゃぁぁぁ~~~ん 








798.jpg

『これで一安心』とばかりにガイド装着。













799.jpg


あとはF・モーターへセットし、2回コーティングして完成♪♪


と、思ったんだけど.......


電源を入れてビックリ!!(>o<)/



ウ・ル・サ・イ........


本気でうるさいです.......(ToT;)


家族からも『 前に使ってたモーターもうるさかったけど、今回のはメチャクチャうるさい(ーoー+)

と......大ブーイング.......

たぶん "661.2:1" って言うギア比(減速比)が音の原因だろうかね。。

約1晩廻しっぱなしにする為、うるさ過ぎってのはNG(泣笑)
何にしても、これはイカンと、またもオモチャ屋へ!!




800.jpg

WORM GEAR BOX H.E. 』3Vの電圧で30rpm/分(RE-260モーター付属)を購入。

壊れてたのはモーターだけでギアは壊れてなかったんだけど、このギアボックスにはRE-140モーター用のアダプタが付いてるんだよね。(前の時にも付属されてたけど、捨てちゃってた)

このアダプタを使ってRE-140モーターを装着すれば "約16rpm/分" になるんじゃん。。

しかも『3Vの電圧で』って事だから『1.5V』にすれば半分とは成らないまでも "11rpm/分" くらいにはなるんじゃん(^o^)/


801.jpg


実際に回転させて計ってみたら12~13rpm/分。
十分ですね~(^o^)~


早速コーティングスタートで友人の竿と自分のLSTを改修しちゃお~っと♪♪






802.jpg

そして、これで釣ろ!!  
スポンサーサイト
2011/02/20 22:12 (日)|釣り工作関係(メンテ)コメント(8)トラックバック(0)
Comments
No.
1029
モーター音はうるさいっすよね(爆)

私も、家族からはクサイ、ウルサイのブーイングをいつも受けてます。
仕方なく、部屋を締め切りその中で一人で寝てます・・・。
- From: 玉砕せんせい -
 * 2011/02/21(月)10:57 * URL  [Edit]  
No.
1030
おー!直列とか並列の勉強は釣りにつながっていたんですね。(感動)

昨日朝、港湾調査不発でしたが、エビ餌の爺っさま50をゲット。

今年初めてシーバスを見ました(汗)
- From: しののめ -
 * 2011/02/21(月)22:02 * URL  [Edit]  
No.
1031
おおっ!糸巻きに一昼夜かかるんですか!??
そーとー密にキッチリ!??

なにやら分かりませんが、オイラのSICガイド割れロッドも直して下さいませm(__)m

昨冬以降、そのまま釣ってますが(笑笑)
そのうち痛い思いするんかな。
- From: Gaku -
 * 2011/02/21(月)22:15 * URL  [Edit]  
No.
1032
昔、ミニ四駆でそんな感じのモーターを

改造した記憶があります。

何用のモーターなんですかね?

自作って、愛着わくんでしょうね~
- From: やすべぇ -
 * 2011/02/23(水)22:21 * URL  [Edit]  
No.
1033
玉砕せんせい>

このモーター音って既製品だと静かなんでしょうか?
自室を持たないワタシには家族からのブーイングとモーター音で耳が痛いです(笑)

んでも、メチャクチャうるさいギアボックスの音を聞かせたんで、ウォームギアの音が小さく聞こえたみたいです。
今回のワタシへの対応は比較的優しかったです(爆)
- From: ganzoh -
 * 2011/02/24(木)00:45 * URL  [Edit]  
No.
1034
しののめさん>

何日、何処で、何が役に立つかわかりませんね(笑)
息子にもよぉ~く聞かせないと!!
学校の勉強も思わぬ所で使えるって事を(^o^)/

エビ撒き!!
あれはリッチなお方のする釣りですかね。。。
ワタシには活きエビをバンバン撒くなんて..........恐ろしいです(ToT)
- From: ganzoh -
 * 2011/02/24(木)00:49 * URL  [Edit]  
No.
1035
Gakuさん>

一晩回すのはコーティング剤の乾燥待ちです。
結構乾燥に時間が掛かり、竿を回しておかないとタレちゃうんです。

一晩かけてガイド糸を巻いてたらティップからバットまで全部糸でいっぱいになっちゃいます~(^o^)~

有る意味斬新ですっ(笑)


ガイドの付け替えならOKですよ~。
ですが、結構いい加減です(苦笑)
一度、ワタシの仕事を確認してからにして下さい。。。

いつか痛い目に..........ルアーが100mくらい飛んできます(爆)
- From: ganzoh -
 * 2011/02/24(木)00:55 * URL  [Edit]  
No.
1036
やすべぇさん>

なにのモーターなんだろ??
多分、戦車のプラモに入ってるサイズだと思うよ。。
ミニ四区も同じだったような......
ただ、みんなモーターをハイパワーに交換してたんじゃん??多分。。。


自作は愛着沸くけど、やっぱデスぺの方が断然良いです(爆)
あぁ~~デスペも良いけどCPS-EX-Ti-862が欲しい..........
- From: ganzoh -
 * 2011/02/24(木)01:00 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
