fc2ブログ

おぉぉ~~爆・爆・爆!!  (3/5)

今日は7年ぶりにジギング船へ♪♪
船酔いが嫌で乗らなかったんだけど、会社の同僚(メリケン君)がどうしても『釣りしたい!!』と、駄々をコネるんだよね(笑)
って事で初心者でもなんとか釣れて、良い引きをしてくれるシーバスジギング船で計画♪♪


時間にルーズなメリケン野郎!!

やっぱこの日も寝坊しやっがた(ーoー+) 〔集合は10:30なのにだよ!!〕

まっ、絶対に遅刻すると見込んで出船2時間前を待ち合わせにしといたからなんとかね。(爆)

電話で誘導。。
速攻でタクシーへ乗せて船宿まで来させたよ。。


が、ここでまたメリケン炸裂!!

寝坊しくさって来たくせにタクシーから降りて来た野郎の片手には 缶ビール!!


しかも500mmのロング缶!!

白人の顔が微妙に赤く..........(ーoー;)


こんにゃろぉぉぉぉ~~~~(怒)







813.jpg



もうどうにでもなれ(ーoー+)  

出船GOGO!!

出船し、最初の2カ所は魚探に反応はあるらしいんだけどルアーへの反応が悪く、釣れなかった。。


しかぁ~し、船長が3カ所目に選んだポイントが正解!!

爆がスタート。。






817.jpg









820.jpg


メリケン君達もばっちしゲット♪♪
ぎこちないシャクリ方だったけど、爆モードのシーバスにはなんら関係無しだった(笑)




814.jpg






815.jpg









816.jpg


船中お祭り状態(^o^)/

"ganzoh" も久しぶりのジギングだったけど爆を楽しんだぜぇ~~(>o<)/

今回使ったのは船宿オススメのオーシャンドミネーター。。
これって船宿とメーカーのコラボだよネ。。
赤金メッキが調子良かったんだけど、途中でロスト(ToT)
その後はもう1色買ってたブルピンホロで釣りまくり♪♪





818.jpg



楽しい時間はあっと言う間に終わっちゃうね。

夕方になり、沖上がりになっちゃった。。


結果的に20本くらい釣ったかなぁ。。
途中でバレたシーバスは数知れず........
まっ、それもまた楽しいでしょ(^o^)/


場所 東京湾
潮周り 大潮3日目
時間   午後船
魚種   シーバス
サイズ  45cm~65cm


Rod : Mr.DON Rookies MR62ML (SICへ全ガイド交換済み+バット延長加工)
Lure: オーシャンドミネーター80g 赤金メッキ ブルピンホロ
   ハオリKING 60g イワシホロマジョーラ






その後、バチ抜け狙って横浜湾奥へ。。
爆を予想し、出撃するも、一瞬出たライズへコモモ95を通してキャッチした1匹のみ.....(ToT)







819.jpg


夜の部も "爆" で1日充実♪♪
と、成る予定だったんだけど、"捕らたぬ" だったね。(笑)


そこまで上手くいかねぇ~って。。ははははは。。



場所    横浜中心部
潮周り   大潮3日目 
時間    19:00 
魚種    シーバス
サイズ   47cm


Rod : Ganzoh 自作 (Black Whip 命名 黒バナナ親善大使) Blanks : Just Ace LST872L
Lure: ima komomo SF-95 レッドベリー


ima バナー
http://www.ima-ams.co.jp/
スポンサーサイト




2011/03/05 23:08 (土)|釣りコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
1067
おっつかれさまで~す。

コメントかなり遅くなりましてどうもすみません。

この日はなかなか爆でしたね。

食いがたちすぎ?て針掛かりが浅いのが多かったような気がします。

違います。

多分ヘタクソなんです。

レイクヤマナカでも爆りますように。

アーメン。

- From: 黒バナナ提督 -
 * 2011/04/07(木)14:11 * URL  [Edit]  
No.
1068
黒バナナ提督>

あれ?大使→提督へ変更なのね~~(笑)


ホントにこの日は良くバレた。。
んでも良くバイトしてきてくれたからメリケン君も楽しめて良かったよ。。



山中湖はどうなってるかね。。。はははは。
- From: ganzoh -
 * 2011/04/11(月)21:21 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
何年も冬眠してましたが、冬眠はら覚めたよう.....
果して釣れるのか、はたまた何も起きないのか.....

お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード