

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

大変な事です。

みなさんも知ってる通り
2011年3月11日の14時45分に東北~北関東で大きな地震がありました。
それから4日が経ち、福島原発がいよいよ怪しい雰囲気です。
いったい政府はどうなってるんでしょ??

チョコチョコと小出しに情報を出してるんでしょうか?
それとも、本当にそれしか政府も把握してないんでしょうかね??

何にしても不安が募ります。








メルトダウン



これってチェルノブイリを思い出す言葉........




チェルノブイリとは違うと言ってますが、水蒸気爆発が起きたら放射能大撒布を起こすのでは.....


(ーoー;)







ワタシの親戚も最悪な事には成りませんでしたが、家の屋根や塀が壊れ、ガス・水道・電気のライフラインは不通という状態だそうです。
その上放射能なんて........







とりあえずワタシは、自分で出来る事範囲で被災者への支援を考えて行こうと思ってます。







被災者の皆さん頑張って下さい。。。



  








尚、べらべらと不満を書きましたが、あくまでも個人的感想です。
このコメに対する反論があっても一切シカトします。


2011/03/15 19:35 (火)|日常の出来事コメント(8)トラックバック(0)
Comments
No.
1045
ちっす。

僕も自分のできる形で後方支援がんばります。

なんか行動起こす時は声かけてください。
- From: ゴン -
 * 2011/03/18(金)23:01 * URL  [Edit]  
No.
1046
ゴンちゃん>

そうそう、自分で出来ることを精一杯やるだけです。

後方支援........会社は相当ヤバイです。
足の踏み場も無い状態(ToT)

一応、ツタヤポイントは全部寄付したよん。
息子もしてた~(^o^)~
アレって本当に寄付してくれるんだろうなぁ(笑)

疑っちゃダメか。。
- From: ganzoh -
 * 2011/03/19(土)00:57 * URL  [Edit]  
No.
1047
何が出来るかを悶々と考えるよりも、出来ることを次々と行動に移すことが大切な時期かも知れませんね。

ツタヤポイントぼくも寄付してきます!!
- From: 玉砕せんせい -
 * 2011/03/19(土)12:42 * URL  [Edit]  
No.
1048
玉砕せんせい>

今回は電話回線がダメになった事もあって、電話代金がそのまま基金になるパターンがなくなっちゃってますね.......

適当な募金はちゃんと使われるか心配なんで、しっかりした所へ募金したいと思ってます。

ちょっとだけ動けば、大きな動きになると思ってます(^o^)/
- From: ganzoh -
 * 2011/03/20(日)12:50 * URL  [Edit]  
No.
1049
私も、自分の出来ることを考え行動します!!

物資・・・。やっぱ、自分は募金が現実的です。

- From: やすべぇ -
 * 2011/03/21(月)14:57 * URL  [Edit]  
No.
1050
やすべぇさん>

ほんと、各自出来る事を出来るだけだと思います。
無理する事は無いケドね。。
ルアー1個ロストした気になって募金かなv(^o^)v

毛布とかが家の押入れで肥やしになってたから送ろうと思ったんだけど、横浜市では物資の受付は無いみたいです。
義援金とボランティアみたい。。

って事で、ワタシは義援金としてチョコっとね。。
- From: ganzoh -
 * 2011/03/21(月)21:52 * URL  [Edit]  
No.
1051
お疲れ様です。

ganzohさん、大変な時に暗いニュースが続きますが頑張って下さい!!
ワタシは倍頑張らないと!!

みんなで笑い合えた日々がいかに幸せであったか実感します。
やれることを淡々とですね。
- From: Gaku -
 * 2011/03/23(水)23:40 * URL  [Edit]  
No.
1052
Gakuさん>

本当に激動の2011になりそうです。
ってか、なってます。

ほんの数ヶ月前にはみんなで笑って釣りしてたのが懐かしく思えます。

TVでも被災者の方が言われてましたが、普通な事がどんなに幸せだったかと........
その言葉を心に刻んで家事仕事をしたいと思います。

さっ、洗濯機がオレを呼んでます。
どうせなら可愛い声で『ganzohさぁ~ん洗濯終わったわよぉ~ん♪』なんて呼んでくれる機能があったら良いのに(笑)
ぶっきらぼうに『ブー!!』ってブザーが鳴りました(ーoー;)

- From: ganzoh -
 * 2011/03/24(木)22:55 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
