スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

いいのかな..................(3/20)

東日本大地震から10日程が過ぎたでしょうか。
今まで釣りをする気にもなれずに居たんですが、今夜はチョコっと竿を振ってきました。








821.jpg

取り合えずフッコですがキャッチ。
でも、なんだか気持ちが晴れません。。
確かに楽しいし、ワクワクもしたんですが、何だかスッキリしません.......

やっぱ、心の隅に震災と原発の事が気になって普段と同じようにはいかないですね。




もしかしたら、今釣りをしてるこの時間に原発で何か起きてるかもしれない.....とか。

もし、ここで釣りしてた為に家族の避難に付き添えず助けられなかったら......と思うと........
少なくとも、後で後悔しないような行動を取ろらないと。。

まっ、釣りしない事も後悔してしまう一因ではあるんだけど。。







822.jpg

震災地の人達へワタシの出来る事として。

①募金や義援金
 これは出来るだけしました。
また、次の給料までは無理です。


②節電。。
 まずからにして、『PCでブログUPしてる事事態が節電になってない!!』って怒られそうですが、ポメラってデバイスを使用してブログの下書きをします。







823.jpg

このポメラはテキストファイルしか書けないんですが、ブログの下書きには最高。
エネループで動くのでエコでもあるでしょ v(^o^)v

これでPCの作業時間はメチャクチャ短縮。よって節電。


③暖房自粛
 ストーブは震災以降使ってません。
エアコンも電気を使うので使ってません。
計画停電も困るし、灯油を使わない事で被災地の皆さんへ少しでも廻せればと思ってるんですけど......

 ここで灯油を使わないようにしても被災地へは行かないのかな???この辺が良く解らん????


寒い夜の対策はハンテン(^o^)/







824.jpg

Old School 最高!!
Japanese Soul Jacket "HANTEN"

有る意味、布団を着てるようなモン。。
暖房なくても無問題。



結局どれも『自分は何もしてない訳じゃ無い』って言い訳してるだけなんだよな........


だって、日本中.....いや世界中が注目してる原発へ、命がけで立ち向かってくれてる人が居るのに『いったい自分は何をしてるんだ』と自己嫌悪に襲われてしまいそうだから........


戦ってる皆様、本当に有り難うございます。

スポンサーサイト

2011/03/20 23:35 (日)|釣りコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
1059
いや、努力している行動には必ず意味がありますよ。
なにかに繋がっています

がんばって続けて行きましょう!

まさにエネループ♪
- From: ゴン -
 * 2011/03/31(木)19:04 * URL  [Edit]  
No.
1060
そうそう♪♪
コツコツの積み重ねだよね。
先日のNEWSで言ってたけど、オーディオの待機電力だけで福島原発1号機とほぼ同等の電力を使ってるんだって。。
あやふやな記憶だから東日本の家庭でだったか、日本全国だったかまでは記憶してないんだけどね(笑)
それにしても無駄な電力を使い過ぎって事だ。

パフュームも言ってた『リサイクルマークはエコマーク♪♪』ってね(^o^)/  違ったかな(爆)




- From: ganzoh -
 * 2011/04/01(金)00:35 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
