スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

ブログを通常のスタイルへ戻します(3/27)

今回から普通通りにブログUPします。
不謹慎と思う方や、気分を悪くされる方には申し訳ありません。
また遊びに来て頂ける事を楽しみに待ってます。





って、事でスタートします♪♪   ~(^o^)~





今夜はメバル釣りだぁぁ~~。。
釣りへ出撃する気分になれなかったんだけど、悶々としてても何も変わらない。


自分に出来る事はしてるつもりだし、少し普段の動きに変えて行こう!!ってね。


ポイントは普段と同じポイント。
ここ最近は来てなかったけど、どうなんだ??

普段通りジグヘッド+カッティングベイトでスタート。





反応無し........




ポツッっと釣れたけど、続かない.......(ーoー;)



もしかしたら沖目に居るのか!?
って事で、浮きリグにチェンジ。


期待を込めてキャスト!!





ゆっくりゆっくり巻いてくると.....




沖でモゾっと......







825.jpg



イエェェエ~~イ!!

まあまあじゃん。。


んじゃ、もう1投。。









826.jpg




にゃは。。




バクバクやん♪♪(>o<)/



釣れまくり、1投1キャッチ!!



ちょっとスレて来たかなぁ~ってトコでコバチへチェンジ。。



したら......







827.jpg


ひゃはははは~(^o^)~



ね、ね、ね♪♪








828.jpg


20cm級も顔を出し、計30匹超(笑)


メバルとは言え、久しぶり爆に時間を忘れて釣りしてしまった。。。




さっ、明日も休みだけど、用事があるからこの辺で納竿。
また遊びにこよっと(^o^)/




場所   横浜南部
潮周り   小潮2日目 
時間    22:30~01:30
魚種    メバル 30匹超
サイズ   10cm~20cm

 

Rod : Ganzoh 自作 (White Angel 命名 鮭チャ) Blanks : Just Ace UMG 802
Lure: OZ tackle design カッティングベイト 2inch ハード CB-12
OZ tackle design コバチ 02 シラス(だったかな)


OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/
スポンサーサイト

2011/03/28 10:06 (月)|釣りコメント(8)トラックバック(0)
Comments
No.
1053
お久しぶりです(^-^)

自分も、4月から自粛を解禁する予定です。

いつまでも下を向いていても成長しないので、上を向いて行こうと思っています。前に行かないとダメなんだって思いました。

昨晩のサッカーでかなり元気になりました。



メバル爆釣おめでとうございます。

さすがです!

自分はメバリング下手くそなので、よかったら今度メバリング教えてください。。。
- From: tomo -
 * 2011/03/30(水)12:20 * URL  [Edit]  
No.
1054
爆ですね~。

不謹慎とはなんでしょうかね!?

自粛が長引けば、今度は我々自身が被災地の支援どころではなくなるとかもしれませんね。
釣具メーカーも多くで被災地を支援しています。そのメーカーの物を買って、釣りに行くこともある意味メーカーの支援&被災地支援に繋がりますよね!
- From: 玉砕せんせい -
 * 2011/03/30(水)12:43 * URL  [Edit]  
No.
1055
メバル爆うらやましいな~

前に進みずらく大変な人が沢山いると思うので、
まずは、自分は前に進みます!!
そして、出来る支援をしたいです。

- From: やすべぇ -
 * 2011/03/30(水)22:35 * URL  [Edit]  
No.
1056
tomo君>

お久しぶりです。。
4月から自粛から釣り解禁!!良いですよぉぉ~~。。
ほんとにイツまでも下を向いてちゃダメですよね。。

カズもシュートの後にシッカリとカズダンスを見せてくれました。
自粛してるだけがベターでは無いって事ですよ。。

メバル釣り、今度ご一緒しましょ!!
- From: ganzoh -
 * 2011/03/30(水)22:57 * URL  [Edit]  
No.
1057
玉砕せんせい>

本当に自粛が行き過ぎて購買意欲が無くなり、小売店やメーカーへお金が回らない。
結果、デフレスパイラルへ陥り、持ち返しそうだった日本の経済がもっとダメになる。。

って事でバンバン釣り行きましょう!!(あれ?これってカミさんへ言う言い訳みたいだな。。笑)

って事でワタシは日本の経済復興の為にも小遣いを来月へ残すなんてしません(>o<)/
いつでも使い切り!!
- From: ganzoh -
 * 2011/03/30(水)23:01 * URL  [Edit]  
No.
1058
やすべぇさん>

本当に前へ進みたくても、あまりにも立ちはだかる難題が大きくて進めない方も居られるのが現実。
そんな中、進める状況にあるワタシ達は出来る事をしながら普通な生活を営み、社会を回さなきゃダメでしょ。。

みんなで立ち止まってたら、本当なら動く歯車も止まりますからね v(^o^)v

頑張ろう釣り師!!回せ経済!!  違うか!?
- From: ganzoh -
 * 2011/03/30(水)23:05 * URL  [Edit]  
No.
1061
はじめまして。

釣りブログを色々見てたら、たどり着きましたf^_^;

被災地の釣り好きです。

安全に釣りが出来るなら、全然不謹慎では無いと思います。
逆に不幸を押し付けて、非被災地の方々の行動をやたらと自粛と言う形で制限する方が不謹慎かと思います。

釣りは楽しくなきゃ!(b^ー°)

関東圏の方々の節電は、被災地である東北エリアの為では無いです。
単純に福島の原発からの、関東圏への供給電力不足分です。
節電=被災地の為みたいな図式は完全に違います。
- From: エル・サント -
 * 2011/04/02(土)00:04 * URL  [Edit]  
No.
1062
エル・サントさん>

はじめまして。
被災地の方と言う事で大変だったでしょうか?
文面からすると東北の方と推測しました。

『釣りが出来る状況であれば、それも不謹慎な事では無い』と言うお言葉、嬉しく思います。

一つ気になったのが、『(関東近辺の)節電=被災地の為みたいな図式は違う』と言う言葉を読むに、気分を害されたでしょうか?


申し訳有りません。


ですが私が思うに、世の中すべての事(電気以外も)は絡みあって進んでいると考えてます。
例えば今、国や地方自治体では仮設住宅を作るように動いていると聞きます。
その仮設住宅を作る際、主に使用される合板の数割は千葉で作られています。
停電(計画停電であっても)が起きる事で工場は一時ストップ。
それにより必要とされる物資の調達が遅れます。

広い範囲で停電が起き、信号が消えれば交通渋滞、酷い場所では麻痺します。
そうなれば当然、被災地への物流・支援も滞ります。

私は、計画停電や大規模停電を起こさない事も被災地支援になっているものと考えてます。

確かに停電しない事で、直接恩恵を受けるのは関東圏の人。
しかし今回の震災で茨城県はそうとうなダメージを受けてます。
千葉県へも津波が押し寄せ漁港と町は破壊されてます。
関東圏の一部の地域では液状化の為にライフライン不通と言う状況の中、計画停電まで実施されてるんです。

節電で実施されないに越した事は無いかと.......



いろいろな意見、考えが有ると思いますが、私は節電により自分自身の電気代節約にもなり、被災地への間接的な支援になる事と考え、これからも同じスタンスで意思・行動をしていくつもりです。

長々と偉そうな事を書いてしまい申し訳ありません。


エル・サントさんに被災前と同じ生活が戻ってくるのかを、お察しする事は出来ませんが、落ち着いて釣りが出来るようになったら、また遊びにきてください。

この度はどうもありがとうございました。
- From: ganzoh -
 * 2011/04/03(日)02:42 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。