スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

スピナッチ・ディップを作ってみる。。。(6/26)

今回はクッキング。
しかも魚関係でもありませぇ~ん。。

そんなんで、気になってくれた方は OpenMoreをクリック♪♪お願いします。。

メリケンの友から、たまに貰えるんだけど " スピナッチ・ディップ " なる物がある。









886.jpg
このディップはメリケン・フードの中でも "ganzoh"のハートをガッツリと鷲掴み!!

基本的にはトルティア・チップスとかポテトチップスにディップして食べるんだよねぇ。
んだけどトーストに乗っけて焼いても美味しいよ。



"ganzoh" は写真のフリトレイ社のディップしか知らないんだけど、これを自宅でもっと頻繁に食べたいって欲求にかられ、今夜はスピナッチ・ディップ作りにトライ(^o^)/





さて、出来るのか!?





まずはネットでメリケン在住、日本人ママのレシピブログを散策。
ホームメイドって事もあって、レシピは様々。


なんとか揃いそうな食材でスタート。











887.jpg
①サワークリーム1パック(90mgだった)
②マヨネーズ(90mg)
③ホウレン草(適当)
④タマネギ 1/4
⑤セロリ少々
⑥人参少々
⑦ピーマン半分
⑧ニンニク1片

こんなんだったかな??






最初はホウレン草を軽く湯がいて適当なサイズにカット。





次は野菜関係をすべてみじん切りに。













888.jpg
ホウレン草と野菜をボウルに移し、サワークリームとマヨネーズを投入~~。。






そして混ぜる。。












889.jpg
どうやらこのディップってサワークリームとマヨネーズを混ぜた物に好みの野菜を入れればOKみたいなんだよね(笑)





だけど、ここに "我が家オリジナル" な感じを出すべく、色々と分派があるみたい(笑)




まず "ganzoh" は味見をした所、野菜のゴリゴリ感が強すぎな感じがしたんでミキサーですこ~し回してみた。





ミキサーを使うママさんのレシピが何件かあったからさ!!












890.jpg
ぎょえぇ~~~

回し過ぎちゃったかな??




なんだか野菜ジュースみたいになっちゃった(ーoー;)





味もいまいちピンとこない。












891.jpg
そこで、ヨーグルトを入れてるレシピがあったからヨーグルト投入♪♪




したら、









ガビーン(ToT)








もっと柔らかくなって完全に野菜ジュースになっちゃった(爆)










892.jpg
取り合えず適当な容器に移してしばし考える.......(ーoー)



そう言えばクノールのカップスープの素とかコンソメスープの素とかを入れてたなぁ。。。

すっかり忘れてたよ。。。。はははは。







たぶんコクが出るんだろうね。

他にパルメザンチーズってのも書いてあったから両方投入~~(笑)






893.jpg
味見すると........





旨いかもっ(>o<)/

まっ、相変わらず野菜ジュースっぽいけどね。。。にゃははは。。






これで取り合えず1晩寝かすかね。。。
寝る子は育つでしょ。。。





翌朝コイツを195℃くらいのオーブンで25分~30分焼きを入れてみた。。






ディップを焼くってあまり聞かないんだけど、これもブログに出てたから試してみる。。
少しは水分が飛んで野菜ジュースっぽさから脱却出来るかな(笑)





最後に美味しくなる呪文をメイド喫茶風に

美味しくなぁ~れ♪ 美味しくなぁ~れ♪ 』ってすれば完璧ですかっ(爆)









894.jpg
家にあった真っ直ぐなプレッツェルを "スピナッチ ganzoh SP" にディップ。。。






オォォォォ~~~~






旨いんじゃん♪♪

これはこれでアリだ(笑)

って事で今朝はメリケン的朝ご飯で出勤♪♪










895.jpg
次に作る時の改良点は

①ヨーグルトはゆるくなるから使わない。
②パルメザンチーズを入れたら美味しくなったって事で、サワークリームの代わりにクリームチーズでやってみる。
(クリームチーズで作ってたママも居たしね)
③ミキサーを使うにしても、ホウレン草は入れずにタマネギや人参だけにする。(野菜ジュース化防止)
セロリもミキサーに入れない方が風味と歯触りがあって良いかもネ。

こんな感じかなぁ~。。

③のミキサーは上手にみじん切り出来れば必要無い。
って言うか、歯触りがあって使わない方が美味しい気がする。
"ganzoh" が上手にみじん切りに出来ないだけ(笑)

さっ、気になった方は作ってみてぇ~~。。
当然レシピは『陸ゴー』以外からで!!(^o^)/
スポンサーサイト
2011/06/27 10:07 (月)|日常の出来事コメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
1135
異国で、ジャンクな雰囲気抜群ですね~

私は、トーストにチーズ 焼けたらブラックペッパーの手抜きを良くやります。

鯖にディップして、感想教えて下さい♪
- From: やすべぇ -
 * 2011/06/28(火)18:19 * URL  [Edit]  
No.
1136
久しぶりのコメントです!
美味しそうじゃないですか!!

苦戦しながらの完成で美味しさ2倍ですね♪
- From: 鮭茶 -
 * 2011/06/28(火)22:10 * URL  [Edit]  
No.
1137
やすべぇさん>

鯖にディップ........そいつぁ考えなかった......
ってか、やばそうだよ。。

チーズにブラックペッパー!!やってみます(^^)/

- From: ganzoh -
 * 2011/06/28(火)23:39 * URL  [Edit]  
No.
1138
鮭茶君>

久しぶりぃ~。。
旨そうでしょう♪♪
最後にはなんとか美味しくなったけど、もう一度作る事が出来ない感じだね(笑)
次は偶然じゃなくって、必然で完成させるよ。。

そんで、ルンピアもチャレンジしようと企んでますっ。。
- From: ganzoh -
 * 2011/06/28(火)23:42 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
