スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

ここんトコ、暑過ぎやしませんか?? (7/5)

先週は完全に暑さに殺られて釣りしてる感覚は無かったな(笑)
1時間も海で立ってたらクラクラしてきた。。。。
そんなんで先週は即時撤退。。


んじゃ今週は気合入れて朝早くから出撃すれば涼しいだろ!!と.......
目覚ましの鳴る音で起きると外から雨音が(-o-;)

ん~~   雨か.....→カッパ着るのかぁ.......→ムシムシだろうなぁ........撃沈↓↓


もう一眠りです 。。。。








陽も昇り、家事も終わった頃には雨も止んでた。。
ついでに暑さも戻ってきてたけど、先週程じゃない!!

って事で近所に出撃。


いつもマゴチ狙いにミノーを使うので、今日はミノーを封印。。


あまり使わない『匠魚』をチョイス。
OZ曰くは、匠魚はマゴチにピッタリと。。。

ん~......ganzohにはどうも釣れないんだけどなぁ.......
何が悪いんだろ???


って事で今日は "何がなんでも投げ続ける" だ!!



.........30分


.........45分



.........1時間...........1時間半........





コツ!!





.........シーン.........






って、そんだけか!!(-o-+)




もう無理(爆)


そこで、今度はZZ-STAP。




新潟じゃZZ-STAPでヒラメ釣ってたもんなぁ。。。




...........15分...........




...........30分...........






あぁ~~~~    無理ぃぃぃぃ~~~~(笑)





ミノーを今日は封印なんて思ってたけど それが無理!!




ミノーに替えて数投。。。。。












ガッ!!!








おぉぉぉぉ~~~~!!!!!









やっぱミノーだろぉぉぉぉ~~~(>o<)/









896.jpg
って、サイズはそんなに大きくないけどネ。。

それにしたって、ミノーには反応する。。
ってか、捕獲率が高い。。




今日はMN-03(シャッド)をチョイス。
いつもは#05(ベイトフィッシュ)なんだけど、
今日は晴天カンカン照りで水色もかなりクリア(東京湾にしてはネ)。

しかも匠魚には小さなバイトが1回だけ。
ZZ-STAPに至っては反応も無かった。
そこで活性はイマイチって事に決めてアピールよりも、ナチュラル感を重視してみました(^o^)/


本当に "これが正解だった" のか?は解んないけどね。。。
取り合えず釣れたね。。。。



897.jpg
場所    横浜南部
潮周り   中潮3日目(大潮後)
時間    14:00
魚種    マゴチ
サイズ   40cm

Rod : DAIWA モアザン Distance Master MT 103ML
Lure: OZ tackle design    ミノー115 MN-03

OZ バナー
http://www.oz-tackle.jp/index.html
スポンサーサイト

2011/07/05 17:13 (火)|釣りコメント(6)トラックバック(0)
Comments
No.
1139
ガンゾーさん

ANGのHiroと申します。コメント書き込みありがとうございました。

コメントに返信もしていますが、こちらでも書き込みさせていただ
きます。

オンスの新製品のZZスタップですが、いい感じですね~。青物には
当然ですが、使い方によっては、フラットやシーバスにも有効そう
ですね!

僕もまだまだZZのポテンシャルを引き出せていませんが、今後は
どんどん使ってポテンシャルを引き出していきますよ~!

青物最盛期には、一緒にZZスタップ使ってしゃくり倒しますか!(笑)
それで、今年はイナダ爆釣といきたいですね~。

また釣り場でお会いした時にはまた宜しくお願いします。
- From: Hiro -
 * 2011/07/06(水)10:56 * URL  [Edit]  
No.
1140
ganzohさん

こんにちは。ANG48のtakaです。
先にコメントを書いたHiroとは実は双子の兄弟だったりします。(;^_^A アセアセ・・・

しかし、さすが、OZさんのミノー調子良いですね。
開発者の技術と努力の結晶のような気がします。
また、それを使いこなす所もさすがです。

最近は、ファミリーフィッシングが多い(といいますか強要されてます。。。)ですが、月末あたりからtomoさん達とチョコチョコと出撃してきます。
ZZ,ミノー!どんなポテンシャルを秘めているのか今から楽しみです。

またそのうちお会いできましたらご一緒させてください。
- From: taka -
 * 2011/07/07(木)08:23 * URL  [Edit]  
No.
1141
マゴチまじに釣りたいっす!
今度誘ってください♪
- From: nimo -
 * 2011/07/07(木)19:16 * URL  [Edit]  
No.
1143
Hiroさん>

どもども。。こんにちは。
ANG48へ覗きに行った(笑)ら、ナント!!鯖より楽しそうなカツオちゃんがZZ-STAPで釣れてるじゃありませんか!!
そうなるとOZ好きなワタシとしたら書き込みしない訳には行きません(>o<)/

今年の青物シーズンでは是非一緒にシャクリましょう♪♪

本当にシャクった後のフォールでバックリくるのか!?
その辺の調査も一緒にやりましょう。。
この前のサバではシャクる前に釣れちゃったんで、解りませんでした(爆)
- From: ganzoh -
 * 2011/07/07(木)20:27 * URL  [Edit]  
No.
1144
takaさん>

おわぁ~。。Hiroさんと双子のご兄弟だったんですね。
ってか、去年お会いした時にtomo君から双子さんの話しを聞いた記憶もチョコっとだけ.........すみません(-o-;)

ファミリーフィッシング最高です。
ワタシも子供が小さい時にはメバル釣りへ連れて行きました。。(最近はついて来ませんが........笑)

家族の理解があっての楽しい単独(友人との)釣行が出来るのですから!!

ZZ-STAPにミノー。。
適材適所で釣果が出る事、間違い無しです。。

フラット系へのミノーはマジでヤバイです。
ワタシ的には最高な信頼を持ってます。
使ってもらうと解りますが、ゆっくり引いても尻尾のブルブルが!!

たぶん匠魚はミノーより少しですが早く引かないとダメなんですね。
そこがワタシの釣り方と合わないトコだと思ってます。

匠魚は今期のタチウオで検証します。
たぶんタチウオの釣り方なら尻尾もブルブルでバックリ喰うハズですっ。。

ZZーSTAPでの青物も期待ですから(^o^)/
タチウオの場合は切られないようにしないとネ。

- From: ganzoh -
 * 2011/07/07(木)20:38 * URL  [Edit]  
No.
1145
nimo君>

是非行きましょう。。
ですが修行のような釣りですよ(笑)

ちなみにワタシにとってのマゴチ師匠は不発団砂物部やすべぇさんです。。それと "せんせい ネ。。
- From: ganzoh -
 * 2011/07/07(木)20:41 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。