スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

ヤバ......だんだん釣りブログじゃ無くなる。(7/6)

今朝は本当にダメダメだったなぁ......(苦笑)
昨日マゴチを釣ったポイントから変えてみたのがダメだったか!! 
イヤイヤ.......今日はマゴチとの相性が合わなかったって事でしょ(爆) www


898.jpg

そんなんで今日も気分を変えて最近ハマってる料理ブログへチェ~ンジ(笑)

興味を持ってくれた方はOpen More をクリックお願いします。。


今回チァレンジするのは "ルンピア"
フィリピン料理の春巻きだよね。。

日本の春巻きに比べて細く、巻きがキツイ。
そして、肉々しい。。(笑)

ガッツリとルービーで一杯ってのがベターでしょ(^o^)/



今回ルンピア作成に用意したのは

合い挽き     600g
人参       1/2強
玉葱       1/2
ニンニク     5カケ(房?).....って言うのか?丸々1コは使って無いです。
春巻きの皮    30枚分
塩        少々
胡椒       少々 
鶏ガラスープの素 少々

ってな感じ。

① 先ずは人参・玉葱・ニンニクをみじん切りに。。





899.jpg


② フライパンで①と合い挽き肉を炒めます。
この時に塩・胡椒・鶏ガラスープの素を適量加えます。

この適量ってのが、料理初心者にはムズイ(ーoー+)

まっ、適量です(爆)




900.jpg


③ ②で出来たルンピアの中身ですが、結構肉汁が出るんです。
とあるレシピでは油切りをするって出てたのでganzohも油切りしました。

その肉汁が旨いのに!!って言われそうですが、油ぎってるのは苦手なモンで(ToT)

しかも、我が家には年頃の " 目指せギャル子 " が居ますんで。。。ハハハ。。。





901.jpg


そんでもって、油切りをしながら一緒にあら熱取り。。

この間にスイート・チリソースを作りましょ。。



ソースはganzohでも超簡単。






902.jpg


みりん・酢      大さじ2杯
砂糖・ケチャップ   大さじ1杯
豆板醤        小さじ1杯
チューブ入りニンニク 1cm

混ぜるだけ!!(笑)




903.jpg

これ、結構酸味+ピリカラで旨かったよ♪♪



そんでもって、あら熱がとれたルンピアの種を春巻きの皮で巻いて行きます。





904.jpg


食べた事がある人なら解ると思うけど、結構細いし、巻きが固いんだよね。。

そんなんで、最初はコツを掴むまで緩くなっちゃうかな。。





905.jpg

そんなん言ったって、料理初心者のganzohが出来るんだから、コツを掴むのなんてスグですよん。。











おりゃぁぁぁ~~~




906.jpg


ガキんちょ達も、この調子で30本も作れば、弁当の分まで残るだろ!! (>o<)/

こんだけ作って、食いきられたらビビるね(笑)


最後は油で揚げれば完成~♪♪



907.jpg



中身が既に炒めてあるから揚げるのも簡単だよねぇ~~(^o^)/



今回は前回のスピナッチ・ディップより完成度が高いぜ。。。。


 ひゃはははは~~。。  陸ゴー料理部編♪♪ 
スポンサーサイト
2011/07/06 20:02 (水)|日常の出来事コメント(8)トラックバック(0)
Comments
No.
1142
コチコチ先生のミノーでもダメですか。。。

オイラにゃ厳しそうですね。


季節的には・・・まだこれからイケますか?

まずはミノー入手から(^^;)

- From: Gaku -
 * 2011/07/07(木)20:25 * URL  [Edit]  
No.
1146
こんばんは~

めちゃめちゃうまそうじゃないすか!

男も料理ぐらいできないとねって。。。

わたくしはまったくできましぇーん。魚さばくぐらいしか。。。あ、カレーは得意です。放り込んで煮るだけなので(笑)

マゴチの天敵がんぞー先生でも厳しい状況なんですか。照りゴチくいてーっす。

> gakuさん
始めまして。tomoっていいます。
オンスミノーぜんぜん売ってないので、なかなか入手できないすよねー。。。
- From: tomo -
 * 2011/07/07(木)22:49 * URL  [Edit]  
No.
1147
こんにちは。takaです。

ルンピア美味しそうですね。我が家でも春巻きはいろんな具を入れて作ったりします。
生春巻きも多いですよ~。
カミさんがエスニック系の料理を作るのが大好きなので土日はエスニック系の料理多いです。
私もお手伝いしようと横から手を出すのですがどうもそれが邪魔らしく、いつも台所から追い出されます。(笑)

> gakuさん
始めまして。takaと言います。
コチコチ先生のganzohさんに触発されて私もミノーを探してお店に電話したり、オンスの人に直接質問したりしましたけど、なかなか入手困難でした。
関西方面?ではそれなりに出回っているような気がします。
その関係上、通販で入手しました。
関東で実績があがれば、こちらの店頭にも並んでくるのかなあ?と予想していたりしますけど。

個人的にはマゴチは比較的年中狙える魚かな?と思っていたりもするのですが、今度、ANG48という釣り仲間とサーフに遠征に行って試してこうようかと思っています。

良い結果を出してきたいものです。
その時には報告します。
- From: taka -
 * 2011/07/08(金)12:34 * URL  [Edit]  
No.
1148
Gakuさん>

まだまだ釣れますよ!!
8月もガンガン(^o^)/
ワタシは9月になるとイナダへ変更するんで釣ってませんけどねぇ。。

まずはエコギアでも良いんで釣ってみて下さい♪♪
尻尾がプルプルすれば釣れるはず。。

なんて、ワタシが言っちゃダメですね。。

でもGakuさんはシーバス狙いでガッツリでしょ??(笑)
- From: ganzoh -
 * 2011/07/08(金)19:23 * URL  [Edit]  
No.
1149
tomo君>

いやぁ~~。。
それでもヒタスラに投げてれば釣れたと思うんだけど、根性の方が折れました.......

そして、腕は日焼けでヒリヒリ(苦笑)

男のカレー♪♪
いいんじゃないですか!!
ワタシの場合はひき肉入りのカレーが好きです。
- From: ganzoh -
 * 2011/07/08(金)19:26 * URL  [Edit]  
No.
1150
Takaさん>

エスニック料理を作ってくれるワイフィですか。。
羨ましいですねぇ♪♪
エスニックならメキシコ料理なんて最高でしょ~(^o^)/
タコス大好きです。。

ん~~~食べたくなってきた♪♪

今度はタコスに挑戦しよかな。。。

"サーフ de マゴチ" 頑張って下さい。。
歩いて歩いて歩いてですネ。。
ついでにヒラメもゲットしちゃって下さいなぁ~~。
- From: ganzoh -
 * 2011/07/08(金)19:30 * URL  [Edit]  
No.
1151
すっかり主夫してますね~♪

毎年、しっかりマゴチ仕留めてますね。

自分も暑さに負けず、狙いたいと思います。
- From: やすべぇ -
 * 2011/07/10(日)12:41 * URL  [Edit]  
No.
1152
やすべぇさん>

ホント、最近は主夫になってきちゃってるよ(ToT)

それにしても、今年は暑く感じませんか??
ちょっとサーフを散歩しに行く気持ちが奮い立ちません。。はははは(ToT;)
- From: ganzoh -
 * 2011/07/12(火)01:14 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
