スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

横浜高○屋♪♪  (8/24~8/30火曜日まで)

山口県は萩市より『雅萩堂さん』が期間限定で横浜〇島屋7Fに出展です。

そうなれば何年か前に一緒に萩へ旅した "ゴンちゃん" と "鮭チャ君" を誘って出撃でしょう~~♪♪



って事で今回は釣りブログじゃ有りませぇ~ん。。
気になってくれる方は "Open More" クリックお願いします(^o^)/




915.jpg

大きな買い物が出来ないのに長居してしまう"ganzoh"......
ちょっと迷惑かな?と思いながらも店主にどうしても会いたくなっちゃうんですよねぇ。。
そんな暖かみがあり、魅力がある店主。
"ganzoh" がちょっと長居してる間にも、次々と顔見知りの常連さんが訪れます。
品の有るお客様が多いです。     "ganzoh" もイツかそう成りたいモンです(笑)






さて、今回気になった萩焼きは、いろいろな用途に使えそうな清玩ブルーのお皿。。
何枚かあったので選ばせて貰いました。
(ん~~"ganzoh" の写真テクはダメだ...(ToT)  清玩ブルーが綺麗に写って無い.....)






916.jpg

横浜〇島屋さんの出展なんで高価と思いきや、"ganzoh" でも全然購入出来る値段っ!!
"ganzoh" が雅萩堂さんとお付き合いさせて貰える部分の一つです。
普段使いに数万円なんて無理ですモン。。そこって大きいよね(笑)







じゃぁ~~ん。。
(こっちの写真の方が青が綺麗に発色してるネ。)




917.jpg

今夜は萩焼き祭り in ganzoh宅 ですっ。。
むりくりでも盛り付けですっ(爆)

今回入手した青いお皿にはキャベツの温野菜盛り。
金色のラスターのお皿にはカレイのムニエル。
白い小鉢にはマカロニサラダ&アスパラ+肉炒め。
そんでもってご飯を盛るのはお気に入りのラスター茶碗ですっ。。

ん~~気分は上々♪♪

土のやわらかい暖かみ。
やっぱとっても良いなぁ~~(^o^)~~




そうそう、雅萩堂さんのHPが立ち上ったんです。
店主の萩焼きに対する思い、お客様への心遣いなどが滲み出てるHP。
良かったら一読してみて下さいネ。
きっと萩焼きを手にしてみたくなると思います(^o^)

雅萩堂HP gashudo.jimdo.com


スポンサーサイト
2011/08/26 16:57 (金)|日常の出来事コメント(4)トラックバック(1)
Comments
No.
1183
ちっす。
長皿いいっすねぇ~
色が映えてます!

うちも今日早速ビアマグ使ってみました。
泡立ちいいですねぇ~!
ぎりぎり350入りますね。
しかし最初が泡ばかりになってしまうので
杉山さんの言うとおり2回分けのほうがおいしく飲めるかもです。

またいろいろ欲しくなってしまいましたね、3人とも♪
- From: gon -
 * 2011/08/26(金)23:38 * URL  [Edit]  
No.
1184
キャベツがさらに美味しく見えますね!
僕もそのおそろの長皿を早く使いたいっす!

しかしそれだけ萩焼きが揃うと威圧感がありますね!!
食卓にオーラが出てますよ!

僕も少しずつそろえて行きたいっす(笑)

キューピーゴマドレの横の茶色いソースのラベルはデンジャラスのノッチですか??
- From: 鮭 -
 * 2011/08/27(土)10:44 * URL  [Edit]  
No.
1185
gonちゃん>

この前はお疲れ様。
お休みの所、横浜まで出張って貰って(^o^)/

ビアマグ良かったなぁ~~  
ビールが飲めたら即買いだったなぁ。。。

その横にあった抹茶茶碗も色ツヤがとっても良くて良かったなぁ。。

皿も良いけど.......マグも............ん~~毎回悩むよね(^o^)/

- From: ganzoh -
 * 2011/08/27(土)19:03 * URL  [Edit]  
No.
1186
鮭チャ君>

お疲れさぁ~ん。。
今回は同じ皿を入手しちゃったね。

ホントに発色も良くって、食べ物が栄えるよ!!このお皿は(^o^)/

そんなお皿に合うドレッシングは、デンジャラス・ノッチ社製のバルサミコ酢ドレッシング。。
ノッチはお笑い以外に、手広くやってんだねぇ~~(笑)
- From: ganzoh -
 * 2011/08/27(土)19:07 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
"team YOKOHAMA 不発団"
構成員。。。

最近はカミさんに
『あなたが生きてるのかを確認するのは洗濯物が増えてる事でしか確認出来ないね』
と、言われてます(-oー;)

はい。
"ganzoh"もカミさんが生きてる事を確認するのは寝てる位置が変わってる事で確認してます♪♪

↓↓不発団員の行動↓↓
お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
☆釣り以外のお友達☆
♪♪お気に入りヴァイオリニスト♪♪
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
