fc2ブログ

アジ爆の予定が........

今回はカチュとスージーとの3人でアジ爆を楽しみにエルドラドへ出撃!!
先日台風が来たあとの最初の金曜日。
ポイントもそこまでプレッシャーがかかって無いだろうとの見込みから気分は爆釣モード♪♪

しかし、現場に到着すると期待のポイントは横風しかも向かい風に近い横風の爆風.......(XoX)
しかたなく、少しでも風の影響の少ない場所へ移動。
それでも風がうっとうしいんだけど仕方無いですもんね。

仕掛けを準備してると早めに準備が終わったスージーの1投目にイキナリのヒット!!!
みてみると結構引いてる感じ♪♪  釣れて来たのは良型のメバル。。。

あれ???アジの予定だったのに(笑)

さてさて、 "がんぞ~" もフィッシングスタートです。

そんなんしてるとカチュにもヒット。。
これはアジ。。。 v(^o^)v

おぉぉ~~期待してたアジフライの素が釣れて来ましたね。。


すると "がんぞ~" にもヒット!!!

IMG_2297.jpg
あれ?? メバルだ.......

アジが欲しいのに......

その後、2匹のメバルを追加。。
なんでか解んないんだけどアジが居ないですなぁ.......
回遊してきて無いのか??
でもカチュには釣れたんだよな。。。まぁ4匹みたいだけど羨ましい~~~~。。
同じタイミングで何故かメバル(笑)

誘い方とか、スピードを変えて探ってると、やっと回遊して来たのか?釣り方が合ったのか?
釣れて来ましたよ~~♪♪
IMG_2301.jpg
ちびっ子ですが待望のアジ!!!

でも3匹釣った所でまた去って行っちゃったのか、釣れなくなった (ToT)........

最終的にメバル4匹 アジ3匹で納竿としました。

IMG_2304.jpg

場所 : 横須賀
ルアー : OZ tackledesign カッティングベイト 2inch + Fシステムのダイブ使用
時間 : 2000~2300
スポンサーサイト



2019/09/13 12:59 (金)|釣りコメント(0)トラックバック(0)

やっとアジングでアジが釣れた。

やめてた釣りを最近またやり始めた。
すると、ルアーでアジを釣る、アジングなる釣りが世の中に出来てた(笑)

どうやら専用の竿もあるみたいだけど、メバルのタックルでも併用出来るみたいだね。
そんなんで、昔使ってたメバル用の竿を持ち出してやってみる事に.......

ホント、世の中はどんどん進んでてPEラインに0.2号とか、ビックリする程細いラインもあるんだね(驚)
でもまぁ、フロロの2lbとかでも大丈夫でしょ。   と、完全にナメまくり(笑)

しかぁ~し、ココからがなかなかどうして釣れなかったなぁ.......

どこにアジが居るのか?
どの層に泳いでんのか?

3回程チャレンジしたけど、アタリすら無かった。

そんな中、先日タチウオを小爆した時に、少し離れた所でアジらしき魚を掛けてる釣り師が居た。
エサなのか?ルアーなのか?   それこそアジなのかも解んなかったんだけど、多分アジだったろうと勝手に決め付けて今夜出撃してきましたよ。。

めっちゃ前置きが長かったですわwww  それほど簡単だろうと思ってたアジが見付からなくて悔しい思いをしてたんですんねぇ>>>>

現場に到着して海を見ると  パシャパシャ  と水面を割って何かが騒いでますわ!!
何か解んないけど多分   ア  ・  ジ  www

ジグヘッドにカッティグベイトハード 2inch シラス をセットしてスタート。
重さは 0.4g 1.0g 1.5g を交換しながら棚を探っていくと、 "がんぞ~" の誘い的には 1.0g が一番よかったみたい。。

待望の何かがヒット!!

IMG_2280.jpg

おぉ~~~ 初めてのアジングでの アジ ですわ v(^o^)v
こうなると、釣れまくりです!!

IMG_2282.jpg

魚の居る場所が解って、棚も解って、しかも大きい群れっぽいんでガンガンですわ (^o^)//////

無限ヒット。。。

IMG_2286.jpg

釣ったも釣った。 
多分30匹ぐらい釣ったんじゃないかな。
今夜は持ち帰る用意が無かったんでリリースしちゃったけど、次回は夜ご飯のおかずに持って帰る準備をしてこよ。。

初アジングは爆釣できて良かった!良かった!!

場所 : 横須賀
ルアー : カッティングベイト ハード   シラス 
時間 :: 2000~0300


2019/09/06 16:24 (金)|釣りコメント(0)トラックバック(0)

久々にタチウオの小爆 v(^o^)v

釣り友のカチュから『タチが入ったかもしれませんよ!!  先日ポコポコと釣れました』との事から誘い水に完全に乗っかって出撃です。

夕マズメからのスタートなんで期待満々ですわ。
普段と同じZZヘッド5/8ozのワインドでスタート。

しかし........期待の夕マズメに反応が出ないんだよなぁ.......
すると、隣で釣ってるカチュに反応が!!
釣れないけどアタリが出るみたい。
しかぁ~し、 "がんぞ~" にはなんも反応が出ない。

そんな事してるうちにカチュはタチウオをヒット。。

くやしぃ~~~~~!!!
 
そう言えば、先日カチュがタチウオを釣った時はミノーのスロー引きにヒットしてたと。。。。

もし、今日も同じ感じならって事で
ZZヘッドは自分の持ってる1番軽い3/8ozにして、ミノー90をセット。
着水からあんまり沈めずゆっくりとフワフワと誘ってくると

ググっっと来ましたよ!!!

IMG_2021.jpg

おぉぉぉ~~当たりかな!!
同じ感じで誘い続けるとポツポツとヒットしてきます。

さて、マナティーワインドでも釣れるのか?と、同じくZZヘッド3/8oz + マナティー90 MT-09に変更

さっきと同じ様に着水して余り沈めずフワフワとワインドしてくると........

IMG_2023.jpg

イエェ~~~イ   ヒットしますわぁ~~~

結果、今夜は8匹で納竿。

多分まだまだ続ければ10本超えも出来たと思うけど、明日もあるので今夜は  おしまぁ~い。。

IMG_2027.jpg

場所: 横須賀
ルアー : OZ tackle desigin ZZヘッド 3/8oz + ミノー90 MN-07 & マナティー90 MT-09
時間 : 1800 ~ 2000
2019/08/31 16:01 (土)|釣りコメント(0)トラックバック(0)

初めてのキビレ v(^o^)v

今日は会社帰りに同僚と釣りへ出撃。
前にマゴチを釣ったポイント。
なんとかもう一度マゴチを釣って、前回のマゴチがラッキーヒットでは無く、マゴチが居るポイントなんだと確信したく実釣スタート。
全く反応が無いけどガマンして底を意識しながら巻いて巻いて巻いてと繰り返す。

『ゴゴゴ!!』

おぉぉぉぉぉ~~~~  居たぁぁぁぁぁ~~~~!!!

ん??  ん、なんだ??
なんか違う......マゴチっぽくない。。。。。
横に走るなぁ.........シーバスとも違う感じ。。

ふわぁ~~っと上がって来たのはまさかの  『キビレ!!』
IMG_1960.jpg

初めて釣ったよ!!
嬉しいぃぃ~~
46cmくらいあったね。。。(^0^)///

IMG_1961.jpg

場所 : 横浜中心部
ルアー : OZ tackle design ミノー115 MN-05 + ジグヘッド 3/4oz
時間 : 1730


2019/08/20 08:37 (火)|釣りコメント(0)トラックバック(0)

タチウオは何処へ行った??

最近釣れないなぁ.....
タチウオがどっかに消えた......
ベイトも居ない感じ......
なんとか釣れた1匹.........
まっいいか。。
釣れたんだから。。

IMG_1958.jpg

場所 : 横浜南部
ルアー : ZZヘッド 5/8oz + マナティー90 MT-01
時間 : 17:30
2019/08/19 08:31 (月)|釣りコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

ganzoh

Author:ganzoh
何年も冬眠してましたが、冬眠はら覚めたよう.....
果して釣れるのか、はたまた何も起きないのか.....

お気に入りブログ
お気に入り釣り具メーカー
カテゴリ
おぉ~こんなに遊びに来てくれたのねぇ~~
LIVE EYE !!
現在の閲覧者数:
『陸ゴー』内の検索はココで♪♪
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード